fleur blanc


3姉妹とのまいにち.
by katsudon1977
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おサボりコース。

週末のおでかけ。

まずは土曜日、だんなと私の母校構内をプラプラ。
d0076603_13351816.jpg
学生時代、講義をさぼってここで友達と芝生でゴロンと昼寝したり、お弁当食べたり・・・思い出いっぱいの場所です。
10数年後に自分のこどもたちを連れてきてるなんて、あの頃は想像さえしなかったなぁ。


そして日曜日。

ここも学生時代、仲間内で誰か元気がない時や、なんにも考えずに海でぼーっとしたいとき、みんなでドライブにきた場所。
d0076603_1343080.jpg

砂浜でいつまでも遊び続けていたこどもたちでした。


なんだか色々と懐かしい頃を思い出す、そんな週末でした♪
[PR]
by katsudon1977 | 2010-08-30 13:44 | 日々のこと

ちょうちょをチクチク。

上の子の幼稚園グッズ、あと卒園まで半年しかないのであまりモチベーションも上がらないけれど・・・
ぼちぼちと縫っております。
d0076603_6505479.jpg
d0076603_6511657.jpg
作ったものと園指定のもの、それぞれにリバティの端切れと刺繍でちょうちょをチクチクしてみました。

あと数点、頑張ろう~。

でも頭の中は・・・
少し涼しくなってきたので、庭づくりがしたくてたまらず・・・ハーブやベリー、リンゴの木、あぁ早くやりたいな。
[PR]
by katsudon1977 | 2010-08-25 06:57 | ハンドメイド

3さい おめでとう!!

昨日、下の娘が3歳の誕生日を迎えました。
3年前の北海道の夏は今年と同じ猛暑、妊婦には耐えがたくってとにかく一日でも早くお腹から出てきておくれ~と願っていたものです。

d0076603_2229154.jpg
じいじとおばあちゃんからのプレゼント。
木馬が大好きな次女、前の家では置き場所がなかったのでがまんしていました。やっともらえてご満悦。
愛媛県の杉の木でできているというこの木馬、とっても良い香り♪


ほわわんとして癒し系だった小さなちいさな下の娘、でしたが。
いつの間にかすっかり生意気でひょうきんなお調子者、ねえねとケンカばかりなのにやっぱり大好きでくっつき虫。

来春にはあなたも入園だなんてとっても信じられないけれど、あとしばらくのベッタリ生活をいっしょに楽しめたらいいなと思っています。
もう一度、オメデトウ!
[PR]
by katsudon1977 | 2010-08-21 22:36 | 子育て

週末は。

土曜日はちょっと足をのばして小樽水族館へ。小学校の時にバス遠足だったか宿泊学習で行って以来だから20年以上ぶり・・・。
イルカやオタリアのショーにこどもたちは釘付けでした。

屋外の階段をおりると海。もっとチャポチャポしていたかったとしきりに言っていた子どもたち、今度はゆっくり海で遊ぼうね~。
d0076603_13495268.jpg



そしてきのう、家族そろって映画を観てきました。
d0076603_13445474.jpg
今回はひねりがなくて子供もわかりやすかったと思う。私も、ジブリワールド堪能しました。
いつも親はどちらかしか観ないので、4人全員で映画館は初めて。たまにはいいかも♪

そういえばこの映画館、結婚する前よく旦那と観に行っていたところだったな。ここも7年くらいぶりでした。


さあ金曜日は新しい幼稚園の始業式。うぅ、やはり予想通り園グッズを数点新たに作らねばならないことに・・・泣きながら頑張ります。4年間いったい何度作ってきたことか・・・えーん(>_<)
[PR]
by katsudon1977 | 2010-08-16 13:57 | 日々のこと

もう行ってきちゃったよ♪

d0076603_2463452.jpg
引っ越してからちょうど一週間たった先週末、涙でお別れしてきたところへふたたび行ってきました♪

毎年幼なじみの兄妹ちゃんといっしょに行っていた地元のお祭り、「ことしもぜったいぜったいいきたいから!」と上の子チームたっての願いを叶えるため。


たっぷり遊んで、二日間それぞれ大好きなお友達のところにお邪魔したりお泊まりしたりさせてもらって・・・心の栄養をたっぷりつけてきました、子どもたちも私も。もうここに住んでいないなんて忘れてしまうくらい。


泊めてくれたYちゃん一家にA一家、お邪魔させてもらったYちゃんと逢いに来てくれたMちゃん、みんなどうもありがとう、暑い中大変だったでしょう、でもとってもとっても楽しかったよ!
次はこちらへぜひ。


引っ越しの際にもつに乗せきれずに預けていたこの子たちも連れて帰ってきました。
d0076603_2553422.jpg
上の子がみんなで育ててきた思い出のオジギソウに、下の子がプレスクールで育てたミニレタス♪
こちらでも大切に育てよう~~。
日当たりのよいウッドデッキが定位置となりました。
[PR]
by katsudon1977 | 2010-08-12 02:46 | 日々のこと

スタートしています。

送別会にあそびにお泊まりにと本当にギリギリまでお友達と過ごして、さいごはやっぱり涙が止まらなかったけれど・・・
まずは積み上げられた段ボールと格闘、そして日常生活も再開しなければならないので、忙しさでなんとか気が紛れています。


家中どこもかしこもまだゴタゴタ、でも真っ先に家族の寝室だけはセッティングしました。
d0076603_2134232.jpg

ケチって寝室の照明をフットライトだけにしたら、つけると眩しすぎるし消すと真っ暗で怖いしとこどもたちに大不評。
そんな訳でやってきたうさぎさんのランプ、寝付くまでやさしくほんのり照らしてくれます。
選んだのは上の娘、うさぎぐみさん(三歳クラスのとき)だった思い出だからとのこと。



棚の下には送別会でみんなと先生にいただいた本、毎晩一話ずついっしょに読んでいます。表紙の裏にも大好きな人たちのぬくもりが隠された大切な本。
 
[PR]
by katsudon1977 | 2010-08-05 02:20 | 日々のこと
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧