fleur blanc


3姉妹とのまいにち.
by katsudon1977
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

共通点。

d0076603_4165458.jpg

ココアを入れるのもまぜるのも、なんでもじぶんでやりたい次女。

外ではあまり我をとおさないタイプ、そのぶん家では相当いろいろ主張するお方。
だれに似たんだろ…

私だ…。



この日のおやつは、ホカホカ肉まんにホットココア。
あったかいものがうれしい。


d0076603_4222670.jpg

ちょっとはやいけれど、長女の冬休みの作品づくりに陶芸教室に行ってきました。
小さいほうの人ももれなく

ずっと陶芸をやりたいと言っていたふたり、とってもたのしかったようで2時間びっちり集中。
さぁどんなお皿ができあがるかな。たのしみだね♪



:::::::::



d0076603_429022.jpg

羊毛のキーケースをつくりました。
ベル型のなかに鍵が3つかかるホルダーをつけてあります。
来週の1DAY SHOPに。
[PR]
by katsudon1977 | 2012-10-26 04:33 | ハンドメイド

つけました。

さむ~くなってきたのでとうとう朝晩ストーブつけはじめました。
のどが弱い長女なので加湿器も。
ながい冬の入り口に一歩ふみいれてしまったなぁ…。


10日ほどブログ更新の余裕もなくすぎさっていました。
今月も走り抜けて終わりそう。

その間のことを思いつくまま。

d0076603_8191345.jpg

家族でおでんとケーキをつつきながら、結婚記念日のお祝いしたり。

d0076603_8204893.jpg

1日のおわり、長女の宿題にクスリと笑ったり。(⑩に注目!犬なのか太なのか…)

d0076603_8222948.jpg

おともだちに遅ればせながら出産のお祝いを縫ったり。

d0076603_8234041.jpg

頼まれていたパンダのネックウォーマーをひたすら作ったり。

d0076603_82753.jpg

気分転換にロールケーキ焼いてみたり。ほうじ茶生地×和栗クリームロール。


予定日まであとちょうど2ヶ月。
焦ったり不安になったりしながら、日々バタバタ、ブツブツつぶやいている私に、

ささっとソファをあけて「ママいいよ~。」って休ませてくれるパパと子供たち。

子供たちを一泊預かって夫婦で食事に行かせてくれた友人一家。

シャバの空気を吸いに行こうぜ~と街まで買い物に連れ出してくれたご近所さん。
(札幌市はじっこの田舎在住…)

帯広の大好きなパン屋さんから箱いっぱいのパンを送ってくれた友達。

たくさんたくさん支えてもらって、がんばれてます。
みんなありがとう。
[PR]
by katsudon1977 | 2012-10-21 08:42 | 日々のこと

足りないなぁ。

年末のそうじが出来なそうなので、毎日すこしずつ取り掛かっています。
急に涼しくなってしまったので衣替えも。
学校と幼稚園と、秋は行事や集まりがいっぱい…

数日眠らなくてもだいじょうぶな体か、1日があと何時間か延長するか、どちらか、もしくは両方希望…。
てなことを書いたら、何年か前にもおなじこと言ってたよって友達からメールがありました。
成長してない私^^;

d0076603_1651284.jpg

友人たちに譲ったベビー用の肌着がチラホラ返却されてきました。
冬が来る前にすこしずつ赤ちゃん服も洗って準備。
うちの二人も含めて4~5人は着たけど、たいしたヨレヨレもせず帰ってきたプチバトーくんたち。
やっぱり優秀。

::::::::::::::

縫い物と同時進行で羊毛でもちょっぴり製作中。ご近所のひとが自宅で1日だけのお店をやるとのことで、そちらに出させてもらいます。

d0076603_1611115.jpg

羊サンたちやら。
d0076603_1612510.jpg

針刺しやら。

d0076603_16124411.jpg

うちの子たちのボレロもヨタヨタになったので3年ぶりに新調。
色違いにしてみました♪

d0076603_16133774.jpg

委託にはネックウォーマーやレッグウォーマーを。


今日は雨。
一雨ごとに寒さが増す季節になってしまったなぁ。
[PR]
by katsudon1977 | 2012-10-11 16:14 | ハンドメイド

いそがしい秋♪

土曜は幼稚園の友愛セール。
久しぶりに園に行ったので、下の子の作品なども見つつゆっくりたのしみました。
d0076603_1944937.jpg

d0076603_19444059.jpg

前日にこどもたちに手伝ってもらって作ったコロコロクッキーも、無事完売したようでホッ(^^)


その後はひさしぶりに行きたかったところへ家族に付き合ってもらいました。
帰り道、発見発見♪
d0076603_19465682.jpg

痛っイタッと叫びながら夢中でひろったのは…
d0076603_19482014.jpg

ちっちゃいイガグリくんいっぱい♪

出かけるたびに、どんぐり、栗、とちの実、拾うのに忙しい季節が今年もやって来ました(^^)
[PR]
by katsudon1977 | 2012-10-07 19:49 | 日々のこと

お団子さん。

土曜日、はじめて家族みんなで妊婦健診に行きました。
我が家はどうやら三姉妹になりそうです。「うちの3姉妹」が大好きな長女、大喜び(^^)
おとこの子、おんなの子、どちらがやって来てくれても私はよかったけれど、お下がりが活用できそうでよかった♪

d0076603_13173152.jpg

家族で出かけた先ですすき野原はっけん。お月見用にたくさんもらって来ました。

d0076603_1318256.jpg

公園には、まだ緑のどんぐりがコロコロ。

d0076603_13192134.jpg

日曜日、あいにくの雨模様でお月様はみられなかったけど、こどもたちがとってもはりきってお月見団子沢山作りました♪おつきさまとおんなじ黄色いお団子。


お団子つながり。
d0076603_13215875.jpg

団子大好きな長女がじぶんの呼び名とおなじネーミングのお団子を駄菓子屋さんでみつけてきた…
「もっちゃんだんご」。
[PR]
by katsudon1977 | 2012-10-02 13:26 | 日々のこと
カテゴリ
フォロー中のブログ
link
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧